OICK/okayamaチャレンジカート

ショップは岡山国際サーキット・ミニコースの脇です♪ 気軽に遊びにきてくださいね☆ヽ(▽⌒*)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CKG Rd.2  ~Gallery~

CKG第2戦
3月21日開催

20100321CKG_00.jpg

<チャレンジ100クラス>
1位 篠原 悠之介
2位 難波 宏尭 
3位 鶴崎 さくら

<カデットクラス>
1位 虫明 海星
2位 谷口 貫太
3位 松本 武士


今回初開催のカデットクラス!
参加した二人のドライバーはいつもインターバルで練習していたので、
「2台だけだけどレースしちゃう?」という問いに、
二人とも「やりたい!」とのことでさっそくやってみました!
2台だけでは寂しいので、Sストック+10枚小さいスプロケット+松本武士選手を追加。
興味深かったのは、二人のヤングドライバーがぐんぐんタイムを縮めていく。
やっぱり『レースは最大の練習』ということです。

チャレンジ100クラスは、やはり篠原選手が優勝!
今回このスーパーカートドライバーにはハンデで、フロントタイヤに83タイヤを付けましたが関係ありませんでした・・・
しかしタイム的には篠原選手・難波選手・さくら選手・永井選手が大接近に!
予選ヒートでは、スタートで出遅れた篠原選手をかわし、さくら選手がトップに立つ。
そしてそのまま抑えきって決勝のポールポジションをゲット!
決勝では、7番手スタートだった難波選手が激しい追い上げで2位でゴール!
さくら選手も3位にポジションを落とすもファーステストラップを記録した。

詳しいレースレポートはF4レースを控えた松本武士選手のブログに書いているのでそちらもご覧ください。
その1
その2


では、Galleryです↓↓↓
【“CKG Rd.2  ~Gallery~”の続きを読む】
  1. 2010/03/25(木) 00:01:40|
  2. CKG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

超~ダッシュ!!

本日のミニコースはあいにくのウェット。

そんな中、お昼前に悠之介のトレーニングに付き合いました。

もちろん私はやりませんが。

今日は50mダッシュがメインメニュー。

走ってるときのフォームを調整していきながら、途中にスローなウェイトトレーニングをはさんだりして約1時間で約20ダッシュ!

1本目→20本目で0.8秒も上がりました!

もちろんタイムが目的ではないですが、非常に興味深い結果でした。

そして、トレーニング終了後にはしっかり食事を摂って栄養補給♪



さあ、次は何やろうか?(笑)

  1. 2010/03/07(日) 23:59:59|
  2. OICK店長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事帰りの道で

20100306172849
道のりはもう少しありますが、いい感じの夕焼けを見ることが出来ました。



自然に感謝!!
  1. 2010/03/06(土) 17:25:57|
  2. OICK店長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月カレンダー(変更あり)

4月 ミニコースカレンダー

KS-カートスポーツ走行可能日
OICK-カートショップ営業日


3日(土) スーパーGT in OKAYAMA(予選)
4日(日) スーパーGT in OKAYAMA(決勝)

8日(木) 午後:KS
9日(金) KS

10日(土) KS
11日(日) KS/OICK

12日(月) KS
14日(水) KS
15日(木) KS
16日(金) KS

17日(土) KS

19日(月) KS
20日(火) KS
21日(水) KS
22日(木) KS
23日(金) 午前:KS 午後:貸切

24日(土) KS
25日(日) KS CKG練習会OICK/CC

26日(月) KS

29日(祝) KS
30日(金) KS


CC:チャレンジカップ開催日(国際コース)
RR:ロードレース開催日(国際コース)

サーキットにお越しになる前に、電話でのご確認をお勧めします。

岡山国際サーキット TEL 0868-74-3311
OICK Mail challenge@japan-racing.jp

岡山チャレンジカート公式ホームページ
  1. 2010/03/03(水) 18:18:53|
  2. カレンダー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

篠原悠之介 レースレポート

岡山チャレンジカップ第1戦(SK2)

(フリー走行)
木、土曜日この二日間で自分のドライビングの悪い所がいっぱいあり、そこを直すのに苦労しました。

スーパーカートのライン取り、ブレーキングなど一から教えてもらい考えて走りました。

そのなかでマシンの調子は良く感触も良かったです。

(予選・TT)
日曜日は雨でした!しかし雨はやんでいて、ハーフウェット状態でした。

そこでのタイヤ選択は、ドライにするかレインにするか悩みましたが予選はレインで行きました。

雨のコンデションのなかで走るのは初めてだったのでまずラインやブレーキングの位置など確認しました。

なれてきてからは毎周タイム更新をしたんですが、いまいち攻めきれず5位(SK22位)でした。

他の選手のスリップを使えばもっと良かったんじゃないかと思いました。

(決勝)
決勝は他のクラスが走っていたため路面状況が良くなりドライでした。

スタートは絶対成功させてやると思いスタートしたら、成功しいっきに1位まで上がりました。

しかしアトウッドを立ち上がり、ストレートで1クラス(SK1)の選手に抜かれたんですが、前の鶴田選手がバトルをしていたので、あまりペースが上がらずついていけれました。

僕は最初の1・2周目までが勝負と思い、がんがん攻めていったんですが、4周目から離されていき、でも絶対あきらめてたまるか!!と思っていたんですがペースが上がらず5位(SK22位)でした。

(まとめ)
今回は、僕のデビューレースだったんですがこんな結果になったのが悔しいです。

しかし自分の悪い所などいっぱい見つかったので、しっかり練習をして直したいと思います。

それと今回CKGの皆さんが応援をしに来てくれました。

本当にありがとうございました。

次回のレースまでには、もっともっと早く走れるよう、トレーニングや、もちろんドライビング技術もつけたいと思います。

今回手伝ってくれた皆さん、そして中村さんありがとうございました。

次回のレースも宜しくお願いします。

篠原悠之介
okayama_SK_Rd1_13.jpg

篠原悠之介 BLOG
  1. 2010/03/02(火) 22:06:52|
  2. スーパーカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだやんなきゃいけないことはたくさんある!

2月28日に開催された『スーパーカート岡山シリーズ 第1戦』。

OICKからSK2クラスに出場したゼッケン68篠原悠之介選手は今回がデビュー戦でした。

結果は予選2位、決勝2位。

決勝内容は、総合5位からスタートしすぐにクラストップに浮上。

総合でも2~3位あたりでトップ集団を元気にかき混ぜていました!

しかし3周目ぐらいから徐々に遅れ始め、最終的に同クラスの1位から10秒離されてゴール。

悠之介にとっても私にとっても多くの課題が残りました。


・・・ぁぁぁ、何か暗いなぁ(笑)


とにかく今年一年でどこまでいけるか!

カートもドライバーも、More More チャレンジです!!!

応援に来てくださった皆さん、ありがとうございました!

次回までに更にレベルアップしていきます!!
okayama_SK_Rd1_01.jpg
リザルト
#68 篠原悠之介 OICKギディアップSK2 岡山国際チャレンジカート

ギャラリーです↓↓↓
【“まだまだやんなきゃいけないことはたくさんある!”の続きを読む】
  1. 2010/03/02(火) 21:03:21|
  2. スーパーカート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

