OICK/okayamaチャレンジカート

ショップは岡山国際サーキット・ミニコースの脇です♪ 気軽に遊びにきてくださいね☆ヽ(▽⌒*)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CKG 第3戦 ドライバーズレポート

初企画!

今回の、CKG第3戦に参加したドライバー(全員ではありませんが・・・)にレースレポートを書いてもらいました!

特に今の時代、上を目指すヤングドライバーならレースレポートは必須要項。

レポートを書くことでレースを振り返り、何が上手くいったか?、上手くいかなかったか?、とか、今度はこうやってみよう!、とか、今度までにこれを練習してみよう!、など、自分の中から「速くなるため」・「強くなるため」の要素がどんどん出てきます!

というわけで、入山翔/鶴崎さくら/鶴崎義樹/野上 彪颯/山口啓の5人のレポートを掲載します。

書き方がいろんな意味でそれぞれなので、若干読みにくい感じになってますがご了承ください。

では以下レポートで~す↓↓↓

#12 入山 翔/AQUA OICK TT1位 予選1位 決勝1位 (ミッションクラス)

やっと松本さんに教えてもらった1コーナーが上手く出来るようになりタイムも少し早くなりました。

前回岡野さんのカート(YZ80)で走った時には変な方向にスピンしたりもしましたがもうそんなことも無いでしょう。

ダブルヘアピンの前の4コーナー?はタイヤの目がなくてもほぼアクセル全開で曲がれます。「それって前のコーナーが遅いだけでは?」と思ったリ…

トイレ近くのコーナーは何かがと言うか全体的に上手くいかずと言う感じで上手くいってもなかなか感覚が掴めないです。


#6 鶴崎 さくら/チキンラン TT4位 予選4位 決勝2位(ダイレクトクラス1位)

前回のレースから一度も練習できないまま、CKG第3戦の日が来てしまった。不安もあったが、やってやろうじゃないかと意気込んでみる。

TTではいい感じにクリアッラップがとれて、フリー走行のときよりタイムが0.3秒ほど縮まり、順位は4位だった。
3位でミッションカートの仁科さんと0.1秒しか変わらなかったので、今日は、もしかしたらいけるんじゃね?とか思った。

予選ではスタートで前が詰まっている隙に一台に抜かれてしまったが、すぐ後のヘアピンで抜き返すことができた。
練習ではいつもホームストレートから1コーナーの間でしか抜かしたことがなかったが、今回はレースなので思い切ってヘアピンで飛び込んでみた。勢いがあれば案外いけるものだと感じた。
チャレンジ精神って大事だと思う。
その後何周かして仁科さんに追いついたが、抜くことはできなかった。順位は変わらず4位だった。

決勝はスタートがうまくいき、仁科さんの前に出ることができた。のだが、後ろから徐々に近づくエンジン音に焦ってしまい、ヘアピン2つ目でイン側を開けたことで仁科さんに抜かれてしまった。悔しい。
その後は、コーナーで近づきストレートで離されの繰り返しだった。ミスったらさようならだったので、このときの集中力はすごかったと思う。
終盤、疲れが出だした14か15周目、最終コーナーで仁科さんがミスしてアウト側へ!チャンス!すかさずイン側へ!抜けた! このとき、口には出してないけど頭の中では「うおぉぉぉぉい!!」って叫んでた。

それからチェッカー受けるまでは、とにかくあらゆるコーナー、ストレートでイン側を死守。コーナーごとにチラチラみえる白いカウルにビクビクしながらも必死でイン側についた。
精神的にも疲れていたので、早く終わってくれという気持ちだった

そんなこんなでやっとこさチェッカー。結果は3位!…と思ったら2位を走っていた父がファイナルラップでアクシデントにみまわれ、残念なことになってくれたおかげで、なんとまさかの2位だった!やっほい!苦労して勝ち取ったこの順位は優勝ではないにしろ嬉しい!それにすっごい楽しかった!
こんなレースが毎回できたらいいな。

今回のミニコースの改修で、新たにヘアピンが新設された。ヘアピンは得意ではないコーナーなので、これからの練習ではヘアピンの攻略をしていきたい。

この後の全戦で表彰台に上がれるように頑張る!


#3 鶴崎 義樹/チキンラン TT2位 予選2位 決勝4位 (ミッションクラス)

ブログ「つるの一声」より

http://ameblo.jp/t-yoshiki/entry-11610377759.html
http://ameblo.jp/t-yoshiki/entry-11610417139.html
http://ameblo.jp/t-yoshiki/entry-11611662681.html
http://ameblo.jp/t-yoshiki/entry-11613947248.html


#8 野上 彪颯/INFINITI Red Boom TT7位 予選6位 決勝5位(ダイレクトクラス2位)

9月8日にCKG第3戦に参戦しました!

フリー走行2回目は走ってたらカートの音が「ボーボ」となっていました。それから母さんと父さんがぼくをよんで、ピットに帰ってきてエンジンのまわりを見てみるとマフラーが外れていました。

かなしかったです。

それから、マフラーがなおり走ってきました。

10分ぐらい休むと予選が始まりました。

7番手からスタートしました。

さいしょはきつかったけど4コーナーをぬけた所で、前の2台がからんでスピードが落ちたところでところでぼくがぬきました。

予選のさいごの方では、ストレートが速いカートにぬききかえされました。でもコーナーではぼくの方が負けてなかかったと思いました。

決勝では6番手スタートで、おいあげられなくて前のカートとははなされていきました。

さいごのさいごで、前のカートが3コーナーの手前で止まっていました。1台はぬきました。

で、ぶじにレースをおえることができました。

5位でしたが楽しく走れてよかったです。

次のレースは広しまのカートピスタ広しまに参戦します。

また次のCKGも出たいです。次のレースの目標は表彰台に上がることです!


(店長:原文になるべく忠実に書き写しました)


#5 山口 啓/KR 今回オフィシャル(黄旗ふり)

20130908_kei01.jpg
20130908_kei02.jpg
20130908_kei03.jpg

  1. 2013/09/16(月) 10:30:35|
  2. CKG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oick.blog101.fc2.com/tb.php/598-70fe74fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

